ブログ

【ポケモンGO日記】第一話代表ポケモンGOを始める

IMG_1837

みなさんこんにちは。

think forの代表の坂口です。

うちの会社は自由なので、私は仕事中にポケモンGOを始めることとしました。しかし、やっぱり仕事なので、仕事として成り立つようにブログを書くこととしました。

これなら文句ないでしょ(社内に向けての発信)?

ポケモンGOを開始する

先日の金曜日(7月22日)ポケモン GOが日本で配信されました。初めはAndoroid版、遅れてios版が配信されています。アメリカでの熱狂を横目で見つつ、日本版はまだかなーなんて思っていた時の突然のニュース!

IMG_1830

ios版配信開始との一報に反応して、iPhoneにインストール!さぁやるぞって時に、御三家(ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ)のどれを選べばいいんでしょうか・・・。

google先生に確認します。

先生の回答 > ピカチュウもあるよ。

はい。ピカチュウにします。

先生 > 遠くまで歩いてね!どれぐらいかはわからないけど500mぐらいかな?

さて、500mぐらい移動する用事を作って旅立ちます。ここで一つ致命的ミスを。ポケモンGOは「起動しっぱなし」でないとダメだということ。

ハイココ試験に出ます。結構書いてないブログも多いので、書くこととします。

ポケモンGOを初めてピカチュウをはじめの一匹にするには、御三家からポケモンを選択するところまで進めて、御三家を無視して移動します。このとき、ポケモンGOは「起動しっぱなし」で、画面内で御三家がフレームアウトする、再発生するを繰り返すと、ピカチュウが出ます。

この繰り返す回数が6回ぐらいや500m移動すればよいなどの表現で他サイト様は書かれています。

このとき登場したピカチュウ

IMG_1834

初回の簡単イベントでしょう。難なく捕まえました。俺はこいつと旅に出る!

次回予告

結局、ピカチュウと旅に出れないポケモンGO!日本国内のあまりの熱狂に素に戻る代表。同僚に同じカラーチームに入ろうと言っても体よくスルーされた。次回第二話「近くの公園に真夏の桜咲く!」

おしらせ

さて、think forでは、代表とポケモンで遊んでくれる学生を募集しています。長期インターンシップ生を募集しています。文章を一緒に書いたり、名古屋のおもしろいところを探したり、おもしろい企業の方とお話ししたりできます。興味のある方は次のリンク先からエントリーしてください。

http://think-for.com/product/think-for-llc-4

関連記事

最近の記事

facebook

ページ上部へ戻る