ブログ

「お前は目が死んでる」

smile-191626_640-300x200

上司から「お前は目が死んでる」と表情について指摘を受ける人がいます。疲れ切ってしまって、表情を作っている余裕がない。ということもありますが、そもそも、表情は顔の筋肉が作っていますから、筋肉が衰えてしまってるかも!?

疲れてもない。普段通りにしていたのに、目が死んでると言われた私。どうも上司は表情が気に入らないみたい。なんてことだ。「これが私の顔だから仕方ないです」なんて言ってしまう前に、一つ努力をしてみようじゃありませんか。

目周りの表情は、ほっぺたの筋肉が作っています。鏡に向かってしゃべってみると、いつの間にかこの筋肉が動かなくなってしまってる。上司はよく見てるななんてちょっと感心しつつ、ここの筋肉を動かすトレーニングをしてみる。

やったことは簡単。口を大きく動かすこと。毎日鏡に向かって口を動かす。はたから見てると変な人だし、もうちょっとやり方を変えて、大きな声であいさつすることにした。

やってみると一週間ぐらいで変化が。先に変わったのは、朝一からしっかり声がでてること。少し経つと、明らかにほっぺたの筋肉が強くなってきた。口 も開くようになってきた。自分が変わった実感はあるけど、上司は何も言ってこない。というか、「目が死んでる」と言われなくなった。もしや、効果的ありと いえるかも。

関連記事

最近の記事

facebook

ページ上部へ戻る