ブログ

1Day インターンシップ体験会を開催しました!

手元-1200x630

1Day インターンシッププログラム体験会を開催しました

みなさんこんにちは。think for広報の坂口です。

急に寒い日が続き大雪になる地域もあります。交通機関にも影響が出ていますね。遅れから急いだことで、思わぬ事故にもつながりやすいので、みなさんご注意ください。さて、しっかり雪が降った1月20日に1Day インターンシップの体験会を開催しました。

この体験会の目的は、私たちthink forを相手に、1Day インターンシッププログラムを実施し、そこに参加することで、大学生にこのプログラムが、どんな内容なのかを実体験してもらうことです。

社会人になったつもりでワークショップ

今回参加してくれたのは、3人の地元名古屋の大学の1、2年生です。

全体1-300x204

自己紹介をお互いにして、初めにthink forの事業説明をしました。それから、お題を出して、それを参加者全員で検討するワークショップを開催しました。

今回は、think forからのお題ですので、現状の就活シーン、東海地域の企業の採用状況などを背景として学生たちに伝え、「東海地域の企業が、学生たちに対し、採用につながるようなPRするにはどうしたらいいのか」を企業の一員になったつもりで進めていきます。

全体3-300x200

今回は、体験会ですのでthink forの私が、進行役と会社側の役を兼任しました。プログラムでは、インターンシップを開催する企業の方が同じテーブルに座り、一緒にワークショップを進めていくかたちになります。

今回のワークショップでは、和気あいあいとした雰囲気の中、各自が、オリジナリティのあるアイディアを出し、その出てきたアイディアを、より良いも のに昇華できるように、お互いの意見を重ねてで掘り下げていきます。あっという間に時間は過ぎてしまい、終了の時間が来てしまいました。実践的なワーク ショップになったのではないでしょうか。

学生-300x211

最後に

think forでは、定期的に企業役をthink forが務める1Day インターンシッププログラム体験会を開催しています。興味のある方は、まず、次のリンクからエントリーしてみてください。多くの方のご参加お待ちしています。

関連記事

最近の記事

facebook

ページ上部へ戻る