ブログ

think for acti部(学生交流会)開催のご報告

20160526party2

昨日(5/26)、第一回 think for acti部(学生交流会)を開催しました。この交流会には、食事と飲み物が大学生無料で参加できます。社会人の人ともお話ししている大学生もいますし、大学生同士、仲間を作って盛り上がってる子たちもいました。

20160526party1

大学生と社会人の人が集まって、一緒にご飯を食べて、ゲームをして過ごした2時間でした。初めから、みなさん打ち解けていて運営的に用意していた企画を始めると水を差してしまうんじゃないかと、そわそわ。

20160526party4

意を決して、ゲームを開始!年齢層の違う人たちが一緒に遊べるゲームとして考えたのが、「ばば抜き」。ただの「ばば抜き」では、さーっとやって終わっちゃうとつまらないので、「札を引くときに何でもいいから質問して引くこと」というルールを追加しました。これが、いい感じにあたり、会話も弾むゲームとなりました。盛り上がり過ぎて、時間があっという間に過ぎてしまい、企画していた罰ゲームを実施する時間が無くなってしまいました。運営的失敗。

20160526party3

最後までジョーカーを持っていた人が、自己PRタイムを獲得。企業の方と、学生団体の方が、それぞれ自分の所属の紹介と皆さんへのメッセージをコメントしています。ばば抜き的には、次回はディフェンディングチャンピオンとしてご参加いただければ、うれしいです。

もっと大学生に仲間づくりに来てもらえると、とてもうれしいです。参加した皆さんからも、「もっと時間が欲しい」とか、「ごはんがおいしかった」とか、大好評でした!次回も、当ブログとSNSでご案内いたします。ご期待ください。

関連記事

最近の記事

facebook

ページ上部へ戻る